ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ときどき、 | main |
2011.09.12 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.09.11 Sunday

最近見た映画。

 



今年に入ってから多分40本くらい映画を見ています。

多分僕の中では異例の数です。

そんなに映画見てるなら感想書き出してみなよ!と相方に言われ、
確かにそれもそうだなぁと思ったので、ここに書き出してみようと思います。
半年前に見た映画とかは思い出すのがめんどくさいので最近見た映画の感想を。
ネタバレがちょいちょいあるかもしれません。(そんな事細かくは書かないけどさ。)




「メゾンドヒミコ」(2005年)
犬童一心が監督、オダギリジョー、柴咲コウが主演の映画。

ゲイ専用の老人ホームで起こる出来事がつらつらと流れていく映画。
とっても優しい色使いで、雰囲気のある映画だった。
出てくるゲイ役の老人達がよかった。
気持ち悪いんだけど、気持ち悪くなくて、むしろどこか可愛くて、
実際にいたら話してみたいというような感じ。
卑弥呼役を演じている田中泯という俳優の方の演技が特に凄かった。
彼は完璧に美しい女の人の魂を演じていたような気がする。
そんでもって、多分オダギリジョーが出ている映画の中で一番かっこいいオダギリジョーが見れる映画だと思う。少なくとも僕が見たオダギリジョーの中では一番かっこ良かった。(そりゃ香椎由宇とも結婚するわけだ。)
すっぴんでちょっとぽちゃぽちゃした柴咲コウは、すんごい普通な感じなんだけども、時折見せる表情が普通とはやっぱり違って、目つきや唇の動かし方が女優だった。柴咲コウ、なめてました本当にごめんなさい。
個人的にとても良い映画だと思いました。また見ると思う。
柴咲コウがメゾンドヒミコに訪れるシーンが好きだった。



「スクラップヘブン」(2005年)
監督・脚本:李相日 
主演 加瀬亮 オダギリジョー 栗山千明


世の中に辟易して自分にも嫌気がさしてる時に見たら最高かもしれない。
加瀬亮の出す平凡なんだけど非凡な雰囲気って本当に凄いと思う。
かっこいいし、ださいし、なんとなく羨ましい感じ。
こーゆー気持ちを見ている人に起こさせる俳優ってめったにいないんじゃないかと。
映画自体はするっとまとまっていて面白かった。
栗山千明やオダギリジョーのちょっとトチ狂った感じとか、どこか映画全体が奇妙にすこしずつずれているようなところが引き込んでくる。
前に一回ちらっとだけ見ていたような気がしたんだけども、それでも面白かったから面白い映画何だと思う。
依頼を達成していく行程のシーンが好きだった。


「KICK ASS」(2010年)
監督 マシューボーン
主演 アーロンジョンソン ニコラスケイジ クロエグレースモレッズ

正直みんながぴーぴー騒ぐほど、物凄い見たかった気持ちほど、そんなに自分のツボにははまらなかった。
でも脚本の発想が面白いし、キャストのなりきり方が半端無かったから楽しめた。
ニコラスケイジってやっぱすんげぇ役者なんだなぁと万歳三唱。
最終決戦のシーンがかっこよかった。



「スーパーエイト」(2011年)
監督 JJエイブラムス、製作指揮 スティーブンスピルバーグ
主演 エルファニング カイルチャンドラー ロンエルダート ノアエメリッチ

母親と久しぶりに見に行った映画。
日本の子役もだけど、海外の子役も半端ねぇなぁっていう感じの映画。
とにかくエルファニングが可愛い。
なんかしらないけども、毎回毎回洋画を見て、ちょっと生意気で天真爛漫なんだけど、すごい感受性の強い(感じ)の10代の女の子が出ているとめちゃくちゃ可愛いと思ってしまう。ロリコンなのか俺は。
なんかおいしいシーンがたくさんあって、ベストにはならないけど、良い映画って呼ばれるような映画だと思った。
個人的にエルファニングとカイルチャンドラーがくっつくあたりの感じがアメリカを感じれて好きだった。


「神様のカルテ」(2011年)
監督 深川栄洋
主演 櫻井翔 

先週見に行った。鬼のようにつまらなかった。
ひさびさにこんなにつまらない映画を見たと思う。
泣かせようとする感じが満載。しかも全部雰囲気。
行動一つ一つにはほとんど意味が無いのではないかというような中身を全然感じさせない映画だった。
宮あおいを見に行ったと言っても良いのに、宮あおいほとんど出てこないという笑
がっかりやで!!


「スマーフ」(2011年)
監督 わかりませんでした。
主演 スマーフ
今日見た映画。
ベルギー生まれの妖精のCGアニメ+実写。
ホームアローンみたいな感じで、個人的にけらけら笑いながら見れてすごいよかった。
神様のカルテの100倍よかった!(言い過ぎか。)
猫のCGがめちゃくちゃ凄くて、本物かCGか実際良くわからなかった。
猫は笑わないし、あんなに言う事を聞くはずがないといったところでCGと判断しているが、本物との違和感が無さ過ぎてびっくり。
おもちゃ屋でスマーフ達がスターゲイザーを探すシーンが好き。


マッチスティックメン(2003年)
監督 リドリースコット
主演 ニコラスケイジ サムロックウェル アリソンローマン

8年も前の作品だけど、すんごく面白かった。
だまされっぱなしですね。
ニコラスケイジが重度の潔癖性の役なんだけども、その演技がどえりゃーですよ。
左目をぱちぱちさせたり、話してる最中にひゃっくりをしたり、それが自然すぎてものすごい。
そんでもって例にもよらず、ニコラスケイジの娘役のアリソンローマンがむっちゃ可愛かった。笑った顔とかちょっとヤンキーが入った感じとか、完璧。
娘に出会って変わっていくニコラスケイジの表情の変化が絶妙で、それにともなって変化していく出来事にどんどん引き込まれて、最後まで一切飽きない映画。
娘と暮らしだして、アイスを食べるシーンが好き。






ちょっと疲れたのでこんな感じで。
また今度書きます。
すごいとかしか書いてないけど。
書くにつれて文字数少なくなってるけど。


ぴょーーーーーーーーー











2011.09.12 Monday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR