ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< もう三月なんだ | main | わんぱく >>
2011.09.12 Monday



2011.03.09 Wednesday

言葉にならない、笑顔をみせてくれよ





くるり武道館。
行ってきました。
初くるり。



ライブの前日からわくわくして、音源何回も聞いて
って
こんなにわくわくしながらライブを楽しみにしていたのはcopelandぶりかなぁ。



岸田さんの声は哀愁を帯びていて、音楽に対する深い愛情が感じられた。
佐藤さんのベース、いつもCDで聞く大好きな音だった。
そうくん(fromフジファブリック)出て来た瞬間に叫んでしまった。そうくんギターうますぎ。
ボボのドラム大好き。あのエイトビートの感じ、力強さ繊細さ、短パン裸足で叩く姿はゴリラみたいだった。



正直今回のアルバムはくるりのアルバムの中じゃあまり好きじゃなかった。
でも、
ライブを聴いたら印象が全然全然変わって、大好きなアルバムに。

目玉のおやじのインパクトも、温泉や麦茶の優しさも体中に突き刺さってくる様な気がした。


本当にお腹いっぱいのライブで、

ワンダーフォーゲルも、ばらの花も、リバーも、ハイウェイも、ロックンロールも、青い空も、まだ誰も聞いた事が無いぴっかぴかの新曲「奇跡」も聞けた。

さらっと終ってしまった気がしたけど
2時間30分ノンストップだったと思うと愕然としたね。


やっぱり僕の中でくるりというバンドは本当に大事なバンドです。
再確認しました。


いつか、




いつか、





同じステージにたてたらいいなぁ





なんて






思ってみたり。


てへ。





2011.09.12 Monday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR