ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.09.12 Monday



2010.12.21 Tuesday

素敵な笑顔






おおおっと
間空いてしまった
ぐへっへ

怒濤の一週間が終りました。
非常に充実してました。
サークルのクリスマスコンサート。

僕が参加していたサンタナバンドは結構評判よかったみたいで嬉しいです。
先輩の泣きのギターが炸裂していました。
ライブがこんなにも楽しいって高校生の時は思っていなかったかも。
嬉しい発見。


先輩達の演奏は熱が入っていて、技術だけじゃなく心で演奏していました。
上手い下手関係なく揺さぶられるものって本当にあるんだなぁと実感した三日間でした。
感慨深い物がありますね。


四年生の演奏が見られるのは残す所あと二回。
一回一回のライブの中で吸収出来る物は吸収しつくしてやろうと思います。


そして、
クリコンが終った今、
残り少ない2010年、
僕はお金を稼ぐ事とある程度の勉強、そしてデモ宅録に専念してみようと思います。
僕の周りには頑張っている人たちが多い。
自分も頑張らなきゃと思います。

やりたい事が出来る事は幸せ。

休憩してばっかじゃいられないのだ!!!
やれる時にやれるだけやっておかねば!!



今日はこんな感じで。

さらば!!



2010.12.11 Saturday

ほくほくもくもくさくさくどくどくむくむくしくしくとくとくにくにく







放課後、下北沢に行ってきました。

目的はサイズの合うドクターマーチンのブーツを探すために。

なんと母親が僕がいつも履いている靴のボロボロさに驚愕し、(多分3年は履いている)
「あんたそんなみすぼらしい靴履くのやめなさい!クリスマスプレゼントってゆー名目で靴買ってあげるから!」
と。
ホントに飛び跳ねました。

そんな事を言われたら買いに行くしかありません。
先日行った立川のステップインステップには僕に合うサイズのブーツが無かったので
3件ほどステップインステップがある下北沢へと向かいました。
執念。

そしたらば、、、
立川には無かった僕好みの色で、一番小さいサイズのブーツがあり、無事購入。
僕は足が小さいみたい。
多分24.5とか25とかだと思う。足の大きい女の人だったら軽く超えるサイズでしょうか。
だから身長も小さいのか。
ふぃいいい。


しかし、
ついにこれで僕も晴れて(祝)ブーツデビューです。
ブーツ男子だ。
ハッピーだ。
ホントにハッピーです。
おしゃれは足下からって言いますしね。
もうほくほくです。

むふふ。


その後、この(祝)ブーツデビューに携わってくれた彼女とスタバへ。
コーヒーの上にワッフルを乗っけて飲む
「オランダ式キャラメルコーヒー」なるものを頂きました。
うまかったす。


なんだかとっても至福の時間でした。

ふにゃふにゃしながら歩く下北沢は最高ですね。
寒いのはちょっと嫌だけど、マフラー巻けば気にならない。
ブーツを買った時の喜びも、一緒に味わってくれる人がいると倍増するね。

明日からも頑張れます。

次のブログはOCEANLANEの新譜について書こうかな。

明日はバイトだから早く寝なきゃ。

お風呂入ってきます。














2010.12.11 Saturday

人体模型の逆襲







こんにちは。

今日の一枚。

うちの大学のコンディショニングルーム前に常設してある人体模型がクリスマス仕様に!!!!!

爆笑してしまいました。
クオリティ高いと思います。
ポージングが最高ですよね。
筋骨隆々で羨ましいです。
内股加減が胸キュン。

きゅんきゅん。



2010.12.10 Friday

お夜食むふふ



肉まんって美味しい。
しかしこんな時間に(深夜1時56分)
ぱくぱく食べたら太るな。
またお腹の憎まんが増えるよ。

まぁ今日頑張ったしいっか!


ドクターマーチンのブーツが欲しいです。
しかし足が小さいために、ずっと欲しかったブーツが値下がっても、サイズが無くて断念することになりそう、、、、
なんで26で中敷き入れてもぶかぶかなんだ!!
男だぞ!!
くそぅ。
せっかくセールなのに。
悔しいです。



2010.12.10 Friday

暗闇に咲くばらの花

 

今日の写真めっちゃお気に入り。
良く撮れた。
トイカメラ加工しちゃってるけども。
地元のイルミネーションと、夕方から夜に変わる瞬間。
マジックアワーって言うんだっけ?
このタイミングって本当に数分しか無いんだよな〜
運が良かったぜぃ。
駅ホームからぱしゃり。


そうそう
今日は
サークルのクリスマスコンサートに向けてのバンド練習。
サンタナをやります。
大学生がなんでサンタナなんてやるんだって思うかもしれないけれど、そーゆーサークルなんです笑
四年生の死ぬほどギターがうまい先輩の企画です。
今年東京バンドサミットで優勝したバンド「メガファンクボーイズ」のギタリスト。
http://www.myspace.com/megafunkboy

二回目のスタジオだったのだけれども、めちゃくちゃ楽しかった。
サンタナは僕の父親が好きなので、名前は知っていたけども全然聞いた事のないアーティストでした。
しかしながら、歌詞を覚えるために聞き込みまくっていたら自然と好きに。
こーゆーのって凄い良い経験だと思う。
自分が今まで聞いた事の無いジャンルの音楽をコピーしてその要素を取り込んでいく。
改めていいサークルに入れたなぁとしみじみ思います。
本番は来週の水曜日。
それまで精一杯詰めてやろうと意気込んでます。
そして、本番はラテンの男になりきれるようにそれまでは髭を剃らずにいこうと思います笑
似合うかわかんないや。








2010.12.09 Thursday

緑の中に生えるロボット





















最近プレベの音が大好きだと気づきました。
こんにちは。


今日はユーストリームで宇多田ヒカルのライブを見ました。

いやぁあああああああ
やっぱ凄いんですね彼女。
曲も改めて聴くと良い曲ばかり。
声も素晴しいよね。(本調子でなかったように見受けられたけども)

ステージもバンドもDJも照明も物凄いこだわりが感じられてプロ意識っつうのは凄いもんだと感動させられました。


そして再びユーストリームの媒体のクオリティーの高さにも驚かされました。
今後メディアがどのように進化して行くかも楽しみですね(←何様)


時を同じくしてやっていたOCEANLANEのユーストリームが見れなかったのは残念ですが、今日発売の新譜を友人から借りて聞きまくろうかと思います。
僕をエモに目覚めさせてくれた大好きなアーティストなので。

明日は3ヶ月ぶりに出席する授業があります。
課題だけもらってぱぱっとやってやろうかと思ってます。
駄目な学生ですね。
来年こそはしっかり学業にも励んでやろうともくろんでいます。


ではでは、また。











OCEANLANE - submarine volcano
2010.12.08 Wednesday

サウンドホールに住み着く妖精






先日中学時代に使っていたアコースティックギターが僕の彼女の家へとお嫁に行きました。

思えばこのギター、頂き物だったんだけどめっちゃくちゃいい音のするギターで、
引き込むほどに音が良くなっていた気がします。
YAMAHA FG 300Mというモデル。
確か1980年代に作られた楽器。
僕らよりも10歳くらい年上笑

高校の入学祝いに新しいギターを買って以来、全然使ってなかったので彼女に使ってもらおうということに。
初めて半年ほどなのに、結構筋がいいらしく力強いストロークをかましていました。
あのギターもさらにいい音を出してくれそうです。

やっぱりギターは使わないと意味が無いからね。

今度僕が弾く時にどれだけよく鳴っているか楽しみです笑




くるり「ばらの花」
2010.12.08 Wednesday

夢の無い子犬







もうクリスマスシーズンまっさかりですねぇ

僕の地元ではこの時期裸になった桜の木に電飾をつけて、
迫力は無いけども、綺麗なイルミネーションが姿を現します。
この景色を見るといつも何か焦燥感というかぽっかり穴の空いた気持ちになるんですよね。
なんででしょうね。
恋人とかそーゆーのじゃないんですよね。
年の暮れが近づいているからかな。

そーいや気づけばあと一ヶ月も無いんだ。2011年まで。
今年の感想はもうちょい先までとっておこうかね。


今日は毎週火曜日に通っているボイストレーニング教室に行ってきました。
ボイトレといっても僕が通っている所はずっとマーマー発声しているだけじゃありません。
どうしたらミュージシャンとして生きて行けるか、音楽業界の成り立ちや音楽理論、何でも教えてくれます。自分の中ではっきりとした質問を持って行けば、師匠はいつも明確な答えをくれます。
そう、それはいつも僕の中で大きな指針となっています。

師匠の名前は「木島タロー」師匠
http://tarokijima.com/

僕を音楽の道へ導いてくれた恩人です。
今後も当分お世話になると思います笑

今日は歌を歌う事は無く、自分が演奏する音楽にどうやったら「命」を込める事が出来るかという質問を一緒に考えてもらいました。
僕はいつもサークルの先輩から「上手いだけで終るな。命込めろ。イってしまうような演奏をしろ」と言われます。見ているお客さんに鮮烈な爆発を見せろということです。
そのことについてかなり考えていたのですが、全然答えが見つからず、思い切って師匠に相談してみることにしたのです。
師匠から返って来た言葉は、
「そのうち出来るようになるよ。今は自分が感動する事、楽しい事にだけ情熱を注げば良い。君の感動する音楽について深く知識を持つようにするんだ。自分が何者か、自分にしか出せない物を見つけた時に「命」は生まれてくると僕は思うからね。だからその事について悩む必要も立ち止まる必要も無いと僕は思うよ。」
というものでした。


うむ。
なるほど。
師匠の言葉が全てではない事は重々承知しているつもりだけど、彼の言葉にはいつも説得力がある。
また進むべき道を教えてもらったような感じです笑

こんな事を相談出来る人がいて、単純に僕は恵まれているなぁと思います。
出来るだけ恩返し出来るように、もっと頑張らなきゃ。
頑張ろう。
楽しいから頑張れるし、頑張るから楽しいよね。

そんなことを感じたテスト前日でした。



ハンバートハンバート「同じ話」
2010.12.05 Sunday

ハムスターになった少年


どもども

見てる人が居ないブログというのは非常に心持ちが楽でいいもんですね。

しかし
以前のように
更新日が、3月の次が12月ってことにはしないように
三日坊主にはならないように
やってみようかと思います。

自分の考えを整理する事にも繋がるらしいしね。



そう
   
今日は9時からバイト。
僕にしては結構なペースでバイトしてます。(未だ研修の身ですが)
行きたいところへ行くために、やりたい事をやるために、欲しい物を買うために
お金は稼がなきゃならんす。

僕の目標としては
「腹減ったからラーメンでも食いに行こうぜ!!」
と友達に言われたら
「いいねぇ!行きましょ行きましょ」
って言い返せるくらいの余裕を持てるようになりたいですね。

もうね
悲惨なんですよ
けちくさい今の自分。
嫌でしょうがない。

自分の心に余裕を持たせるためにバイトします。
頑張ろう。


終ったら
国立でつけ麺



を食べ(まぁまぁ美味しかった)


家でギターを弾き


たまたま今日の夕食は親とイタリアンレストランへ。

デザートしか写真撮らなかったけども。




なんか 食べ物ブログみたいになった笑



まぁ

ブログの書き方なんて
そのうちまとまってくるでしょ
もっと音楽やる人っぽいブログを目指そう笑


面白い文章が書ける人になりたいぜぃ。







Powered by
30days Album
PR